2012年10月5日金曜日

幕張メッセの「CEATEC JAPN2012」に行ってきました

(TSNshop運営会社ティ・エス・ネットワークスの社員の日記より転載です)

T.Sネットワークスの尾藤です。
毎年、友人との秋の恒例行事となりますが、千葉の幕張メッセで開催される世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」に行ってきました。
当日は、台風の影響で朝方風が多少強く雨も降っていましたが
幕張に着いた頃は天気も良くなり、10月としては汗ばむくらいの陽気となりました。
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
今回も幕張メッセ近くの格安駐車場(1日駐車600円)に11時前に着き
多少早かったのですが昼食を近くの「とんかつ和幸」で済ませて
いざ「CEATEC JAPAN」の会場に入りました。
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
当日は平日の木曜日ではありましたが、イベント会場内はかなりの人で
圧倒される状況でした。特に大手家電メーカーのブースは4Kパネル搭載の
テレビやディスプレイを展示しており人の山で近くで製品を見るのも至難の技でした。
かなりの人
かなりの人
人の多さに圧倒されっぱなしで本当に疲れます。
 
 
あと目立った展示物は、クリーンエネルギーでしょうか。
特に電気自動車と充電スタンドの展示を行なっていました。
TDK
TDK
また、次世代ロボットなんかも展示されており反響を浴びていました。
この様なロボットも展示されていました。
次世代ロボット
次世代ロボット
茨城県のブースでは黄門様の縫いぐるみのキャラクターも呼び込みをしていました。
黄門様
黄門様
本当に展示会の見学に最高の天気であり、来年も是非見に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿