2013年4月25日木曜日

ランチ

(TSNshop運営会社ティ・エス・ネットワークスの社員の日記より転載です)

こんにちは。
栁です。

先日、久しぶりに日立市水木町にある「みずきの庄」で友達とランチをしてきました。

http://www.mizukinosho.com/02cafe/menu.html

1年以上の久しぶりでしたが、今回も前回同様かなり混んでいました。
私たちは予約をしていたので直ぐに入れましたが、予約をしていなかったら
1時間は待たされたかもしれません・・・。

写真が無いのが残念なのですが、
今回、私たちが食べたものは、
・みずきの庄プレート
・野菜カレー
・みそシーフードドリア
・限定10食のもの(この日は、豚肉のお料理でした)
・デザートセットのチーズケーキ
でした。

私は、限定10食のものを注文しました。
ラスト1食と聞き、迷わず注文しました。
確か、味付けは味噌ジンジャーだったような気がするのですが・・・間違えてるかもしれません(苦笑)
でも、私好みの味で美味しかったのだけは覚えています。

みずきの庄プレートは、前回にも食べたのですが、やっぱり変わらず美味しかったです。
そして、ボリュームあります。

野菜カレーは、大きめの野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
ちょっと辛めの味噌が付いてきました。
この味噌をカレーに入れることによって、最初の味と違った味も楽しめます。

みそシーフードドリアは、味噌のコクが出ていて美味しかったです。
チーズもとろ~んでした。
このドリアには、味噌かりんとうも付いてきました。
このかりんとうに、カレーに付いてきた味噌を付けて食べてみたのですが
美味しかったです。

そして、これらの食事には、全てお味噌汁が付いていて、
お変わり自由となっています。
お味噌屋さんだけに、お味噌汁も美味しかったです。

デザートのチーズケーキも、もちろん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿