2013年4月9日火曜日

春!!真っ盛りの中ですごいものを見つけました




(TSNshop運営会社ティ・エス・ネットワークスの社員の日記より転載です)


TSネットワークスの尾藤です。
4月6日の土曜日に久々に自転車で久慈川の土手を走ってみました。
当日は、風が強く自転車にとっては走りづらい天候ではありましたが、久慈川の土手で
すごいものを見つけました。
春の名物「つくし」が異常に頭を出していました。こんな光景は初めてです。
「つくし」も数本頭を出しただけだと、和やかな春の装いですが、これだけ異常に頭を
出していると異常さを感じます。

これが通常の春らしい「つくし」ですよね。
本当に春を感じます。
タンポポも華麗な花を広げていました。
土手の「菜の花」です。
自転車でサイクリング道路を走っていると「春」を感じます。
久慈川の土手の「菜の花」は、これからもっと咲き誇ることでしょう。

花の名前ですが、たぶん「オオイヌのフグリ」と言う花でしょうか。
最後に日立駅前の平和通りの「桜並木」の風景です。
もう、日立駅前の平和通も桜の花吹雪となってしまいましたが、春は真っ盛りです。
また、春の風景を見つけたらご報告いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿