2014年1月14日火曜日

カルチャーショック

(TSNshop運営会社ティ・エス・ネットワークスの社員の日記より転載です)

こんにちは、お久しぶりです。三宅です。
特急あずさに乗って、長野県に行ってきました!
(惜しいことに9時ちょうどの…)

着いてみると、少し雪が積もっていてとても寒かったです。
今の時期は氷点下が当たり前とのことです(゚_゚)
寒さのあまりラーメン屋さんに入ったのですが、
普通サイズを頼んだら、このラーメンが出てきました…!
食べ切れませんでした…。
でもとても美味しかったです!

松本市にある「麺とび六方」というお店です。
http://ryo-ga.com/roppou/
大盛りこってりで有名な「ラーメン二郎」をリスペクトしているので
このようなボリュームなんだとか。納得です。(奥は汁なし麺です)

ちなみに松本市周辺はこだわりのラーメン屋さんがたくさんあるということなので、
ラーメン好きの方にはオススメです!

余談ですが、今回長野の方と話していて驚くべき事実を知りました。
それは、他県では納豆餅を食べないということでした…!
きな粉餅と並んでメジャーなものだと思っていたので衝撃でした。

調べてみると、確かにあまり食べられていないようです(゚_゚)
でも山形あたりでは食べる人もいるとかいないとか…?
気になるので、もし茨城以外の方で
納豆餅を食べるという方がいたら、教えてください!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿